News

2020.07.21

お知らせ

新型コロナウィルス感染症への対策について

岐阜グランドホテルでは、今般の新型コロナウィルス(COVID-19)による感染症への対策として、お客さまおよび従業員の健康と安全のために、以下の対策を行っております。
何卒、皆さまにはご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
【パブリックスペースにおいて】
・ロビーやレストラン等、館内各所に消毒液を設置しています。
・エスカレーターの手すりやエレベーターのボタン等、適宜消毒を実施しています。
・ホテルスタッフは、マスクや手袋を着用して業務にあたる場合がございます。
・館内各所は、随時、空調装置により十分な換気を実施しています。
 
【お客様へのお願い】
・ご入館時には、マスクの着用をお願いいたします。
・ご来館時に検温のご協力をお願いいたします。
37.5℃以上の発熱をされているお客さま、また、体調のすぐれないお客さまは、大変申し訳ございませんが、ご入館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
※37.5℃の基準は行政の指針によるものです。
・来館の際は、館内各所に設置している消毒液をご利用ください。
・体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出ください。
・ご宿泊のお客さまには、チェックイン時に健康状態や渡航歴等に関する調査票への記入をお願いしています。
・エレベータの行き先ボタン操作には備え付けのティッシュをご利用ください
 
【従業員に関して】
・出勤に際して検温をし、37.5度以上の発熱、また、体調がすぐれない場合は自宅待機としております。
・バックスペースにも消毒液を設置し、手指の消毒をしています。
・不要不急の外出を自粛するとともに、やむを得ず外出する際にも「密閉・密集・密接」を避けるようにしています。