News

2021.08.01

お知らせ

新型コロナウイルス感染症への対策について

岐阜グランドホテルでは、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症に関しまして、お客様および従業員の健康と安全のために、以下の対策を行っております。

【パブリックスペースにおいて】
・ロビーやレストラン等、館内各所に消毒液を設置しています。
・エスカレーターの手すりやエレベータのボタン等、適宜アルコール消毒を実施しています。
・ホテルスタッフは、マスクや手袋を着用して業務にあたる場合がございます。
・館内各所は、密閉をさけ、随時空調装置により十分な換気を実施しています。
・エレベータの定員を制限しています。
・お手洗いのハンドドライヤーのご利用は休止しています。

【お客様へのお願い】
・ご来館時には、マスクの着用をお願いしております。
・ご入館時(チェックイン時、レストラン・喫茶への入店時、宴会場への入場時)の検温にご協力いただいております。
・37.5℃以上の発熱をされているお客様、また、体調のすぐれないお客様は、大変申し訳ございませんが、入館をご遠慮いただきますようお願いしております。
・来館の際は、館内各所に設置のアルコール消毒液で手指消毒をお願いしております。
・体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまで、その旨お申し出いただいております。
・「厚生労働省 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」のインストール、「岐阜市withコロナあんしん追跡サービス」への登録を推奨しております。

【宿泊に関して】
・フロントカウターにパテーションを設置しています。
・チェックイン時に、健康チェックシートの記入をお願いしております。
・ルームキーやカウンター、ペン等の備品は返却毎に消毒しています。
・客室内の備品及びアメニティをアルコール消毒しています。
・客室清掃時は十分な換気を行っています。
・送迎バスは乗車定員を削減し、運転手とお客様の間をビニールカーテンにて遮蔽しています。
・麻雀、囲碁、将棋等の貸出しは休止しています。

【レストラン・喫茶に関して】
・テーブルの間の距離を確保したレイアウトを組んでいます。
・複数でご利用のお客様には、対面を避け対角線又は横一列でご着席をお願いしております。
・前のお客様がご利用された後、テーブル等をアルコール消毒してからご案内しています。
・レジカウンターにパテーションを設置しています。

【宴会場に関して】
・お食事、会議など、ご利用形式において、お客様同士の間隔を確保したレイアウトをご提案しています。
・宴会、パーティ、会議でのご利用時は会場の利用定員を減らしています。
・会場は、随時空調装置により十分な換気をしています。
・カラオケのご利用は当面休止しています。

【料理に関して】
・当面ビュッフェ及び大皿の盛り合わせ料理を休止し、会席料理やコース料理にてご用意しています。
・ご朝食はバイキングを休止し、和洋折衷の定食にてご提供しています。

【大浴場に関して】
・大浴場のご利用定員を減らし、男湯35名、女湯 30名に制限しています。
・脱衣場では、お客様同士の距離をとっていただくよう、お願いしております。

【売店に関して】
・入店人数を制限しています。
・買い物かごは、ご利用後にアルコール消毒したものをご用意しています。
・商品の試食サービスは休止しています。
・レジカウンターにパテーションを設置しています。

【精算に関して】
・混雑しないよう事前決済、QRコード決済のご利用の推奨をしています。
 au Pay、PayPay、LINE Pay、メルペイ、Alipay、WeChatがご利用いただけます。
※d払いのみ一部条件でご利用いただけない場合がございます。

【営業時間に関して】
・館内の施設の営業時間を短縮しています。

【従業員に関して】
・出勤に際して検温をし、37.5度以上の発熱、また体調がすぐれない場合は自宅待機としています。
・バックスペースにアルコール消毒液を設置し、手指の消毒をしています。
・不要不急の外出を自粛するとともに、やむを得ず外出する際にも「密閉・密集・密接」を避けるようにしています。
・通勤時のマスクの着用を徹底します。

お客様には、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

長良川温泉の感染防止対策
●長良川スタンダード~新型コロナウイルス感染予防に関する20のお約束と5つのお願い~